人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパとママの宝物!えーくんの成長応援日記です。


by tiptoeA-tan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おでんフェスタに行く。

おでんフェスタに行く。_b0054983_20181396.jpgおでんフェスタに行く。_b0054983_20182625.jpg
穏やかな好天に恵まれた3連休、一家そろっておでんフェスタに行ってきました。こちらでは今おでんを全国発信しようといろんなイベントなどで盛り上げているようです。静岡おでんなるものの5か条として①黒はんぺんが入っている②牛スジベースの黒いスープ③串にさしてある④青のり、だし粉をかける⑤駄菓子屋にある というような定義づけをしているみたいです。私も地元の人間として子供の頃から駄菓子屋などでおでんを食べていましたが、今はこのような地元ならではのB級的食べ物を町おこしにしていくというのが流行りなんですね。
市内中心部に置かれた屋台はどこのお店も大混雑!何分もならんでようやく買うことができました。味のほうは「こんなもんかな~」というものだったのですが、連休中の良いヒマつぶしになりました。
by tiptoeA-tan | 2007-02-15 20:42